【数量限定】あの安めぐみも絶賛♪高級・徳谷トマト使用!徳谷トマトシャーベット

安めぐみ CM

 女優、グラビアアイドルの安めぐみ(26)が3月3日、東京都世田谷区でアサヒ飲料「富士山のバナジウム天然水」の新CM発表会に登場。CMと同じように女教師に扮し、商品を紹介する模擬授業を行った。
yasumegumi
 白のブラウスに紺のスカートで清楚さを醸し出しながら、語りかけるような口調でアピール。「先生役は初めて。楽しかったです」と色っぽい笑みを浮かべた。自身の理想像は小学校5、6年で担任だった“福島先生”だそう。「32歳くらいの女性だったんですけど、厳しいところもあり、優しいところもあって、あこがれの存在でした」と明かした。

安めぐみさんが登場する新しいCMがアサヒ飲料のバナジウム天然水のCMです。このCMの主役は、安めぐみさんと雄大で美しい富士山です。このダブルキャストを最大限生かすため、富士山と安めぐみさんを別々に撮影したようです。つまりは、合成ということですが・・・(笑)

まずは富士山の撮影。雲や霧がかからず、抜けるような空を背景とするために、何日間も待ち続け、やっと理想の富士山が現れました。さらに実際の富士山の山麓から取り寄せた玄武岩から雫が落ちるシーンは、なんとハイスピードカメラで撮影。その撮影技術は、まさにプロの仕事といえる出来映えです。

安めぐみさんの撮影では、スタジオに本物の草を数種類用意し、まさに富士山の麓を散歩しているかのような仕上がりに。地下水の音に耳を傾けるシーンや、おいしそうに「富士山のバナジウム天然水」を飲むシーンなど、安めぐみさんはピュアで清潔感のある表情をみせてくれます。撮影はまる一日に及びましたが、疲れを見せず、元気にカメラと向き会う安めぐみさんの姿にスタッフ一同癒されながら、「富士山のバナジウム天然水」のイメージにぴったりだと再認識しました。

音楽は、「富士は日本一の山〜」で皆さんご存知の「富士山」を壮大にアレンジ。富士山の雄大さ、安めぐみさんの「癒し」を両立させ、「富士山の恵みの健康水」を魅力的に伝えることができたようです。

アサヒ飲料バナジウム天然水のサイト
アサヒ飲料のサイト「めし処 若武者 ラジオCM」の中で、

看板娘「安めぐみ」が、サラリーマンをやさしく元気付けてくれるラジオCMがアップされています。安めぐみさんがリスナーに語りかける設定になっているのが、とっては嬉しいですね。しかも、月曜日から金曜日まで、毎日違う計5タイプがあります。
 安めぐみさんの励ましの声を聞いて、頑張っていきましょう!



“めし処若武者”の看板娘役を演じている安めぐみさん。
実に演技が上手で、当初の予定に無かったセリフや仕草にも即座に対応してしまいました。しかもほぼ1発OK!撮影時間が予定よりも早く終わって、監督はじめスタッフも逆に複雑な(?)思いだったそうです。さすが、めめたん!
安めぐみ 楽天市場