【数量限定】あの安めぐみも絶賛♪高級・徳谷トマト使用!徳谷トマトシャーベット

安めぐみ ニュース

 安めぐみさん、最近、注目を集めています。グラビアやバラエティーだけでなく、ドラマにも本格的に進出しているからです。

たとえば、昨年末の「ジャッジ〜島の裁判官奮闘記〜」(NHK)にレギュラー出演し、今年1月にはドラマ「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」(テレビ朝日)にも出演。4月からは初主演ドラマ「秘書のカガミ」(テレビ東京)がスタートします。

 安めぐみさんは初主演ドラマ「秘書のカガミ」の中で“スーパー派遣秘書”として、ミニスカートやセーラー服姿を披露。セクシー衣装でのアクションもテンコ盛りだというから、大いに期待できそうです。

 そして、私もよく見かけるようになりましたけど、ドラマだけでなく、アサヒ飲料「富士山のバナジウム天然水」の新CMも始まり、グッとくる女教師を演じています。

 安めぐみさんは癒やし系の雰囲気が人気で、2年前にはオリコンが調査した「お嫁さんにしたいタレントナンバーワン」になったこともあります。そんな安めぐみさんが積極的に新境地に臨んでいるのには、事情がありました。

「彼女が所属しているハーモニープロモーションは、「モーニング娘」が所属しているアップフロントグループの系列の事務所ですが、4年前から資本関係はなくなっているようで、安めぐみさん以外で有名な所属タレントはソニンくらい。代表格の安めぐみさんが稼がなければいけなくなってしまったとか。

 安めぐみさんのバラエティー出演料は1時間30万〜50万円といわれている。ドラマは1時間50万円、CMギャラも1本2000万〜2500万円とまだ格安。

 しかし、ドラマ出演をきっかけにして、安めぐみの起用が急増するのは間違いない。そうなれば、ギャラのアップも期待できるというわけ。

 安めぐみさんが、後部座席シートベルト着用促進リーダーに大抜擢です。これは、後部座席シートベルトの着用を義務付ける改正道交法が今年6月に施行されるのを前に着用促進を図ろうと、警察庁は5日、タレントの安めぐみに「シートベルト着用促進リーダー」を委嘱、吉村博人長官が安めぐみさんに委嘱状を手渡しました。

 警察庁は、安めぐみと佐藤をイメージキャラクターにしたリーフレット(A4判)120万部とポスター3万枚を作製し、2月中旬までに都道府県警察本部に配布。高速道路のサービスエリアなどに置いたり、掲示したりする予定です。

 委嘱式で吉村長官が「自らも後部座席シートベルトを着用していただき、広報啓発に努めてください」と委嘱状を手渡すと、安めぐみは「(車で)楽しく仕事に行ったり、遊びに行けるように、リーダーとしてたくさんの人に呼び掛けたい」と答えました。
 主演の安めぐみを始めとして、津田寛治、石坂ちなみ、主題歌を手掛けたキリト、そして福谷修監督らが登場して、7月28日、テアトル新宿で『こわい童謡 裏の章』の初日舞台あいさつが行われた。

 キリトが、身近な心霊体験の話をし始め、「今朝知らない女性から電話があった。しかもその人が、自分の事情をよく知っているのでとても恐かった……」と恐怖エピソードを披露。しかし、電話の主は、何とキリトの母親だったそうで、これには会場はもちろん、隣で真剣に耳を傾けていた安めぐみも大爆笑だった。

 『こわい童謡 裏の章』は、先行上映された『こわい童謡 表の章』で未解決となった謎を解き明かしていくサスペンスタッチの作品。安めぐみが、怪奇現象の真相に迫る音響分析官を演じている。
 安めぐみが登場し、7月3日に童謡に秘められた怖い話を基に、“表の章”と“裏の章”の二部構成で2本の映画に仕上げた『こわい童謡』の披露試写会が行われた。舞台あいさつには『こわい童謡 裏の章』で映画初主演を果たした安めぐみのほか、霧島れいか、キリト、福谷修監督が登壇した。

 ホラー映画に出演した安は、撮影中に何か怖いことはあったのかと質問され、少し沈黙した後「……実は、今まで黙っていたんですが……」と語りだした。「廃校で撮影したとき、誰もいないはずの女子トイレから、ガタガタガタって音がしたんです! 怖くて走って逃げました!」と恐怖体験を告白した。

 もともと安は霊感があるようで、日ごろからお化けを見ることがあるという。しかし、怖がりな性格のため、もし見てしまったときは「あー、わたし今日疲れているんだわ」と自分に言い聞かせ、気持ちを落ち着かせているのだとか。そんな安が、初主演したホラー映画で、どんな恐怖の表情を見せてくれるのか楽しみだ。

 『こわい童謡 表の章』は、名門女子高の合唱部を舞台に、童謡が引き起こす猟奇事件をスリリングに描いたホラー・サスペンス。『こわい童謡 裏の章』は事件から5年経った設定で、主演の安は“表の章”で起きた事件の謎を解いていく音響分析官に扮する。
安めぐみさんがキャスターを務めるサイエンスZERO、
第167回のテーマは「においの不思議に迫る」というものでした。
 臭いフェチの安めぐみさんは、人の臭いでその人の性格までわかるという特技の持ち主。番組の中でも、何か臭いフェチの片鱗を見せてくれるのではと期待して見ていたんですが・・・・。
 安めぐみさんは、残念ながら臭いに関して普通にレポートしてました。さすがというか、やっぱりというか、NHKはまじめに科学していました。
 コメントも板に付いてきましたが、芸能人らしくないレポーターしてくれていますね。 そこがなんともいえず気に入っています。 
安めぐみさんのフェチ情報

これもまた、安めぐみさんらしいニュースですね。特技の臭いフェチと関連があるのであろうか。安めぐみさんでなくても、大抵の女性は人前で鼻をかむことはしないと思うのですが、隠れて鼻をかまずにその場で相手に気づかれないように鼻水を飲み込むというのが、安めぐみさんらしいですね。でも、鼻水は飲み込まずに外に出した方が健康のためだと思うのだけれど・・・。

livedoor 芸能ニュースによれば、癒し系アイドルの安めぐみさんは、鼻をかむ仕草を見られるのが恥ずかしいそうで、いつも隠れて鼻をかんでいるのだそうです。特に好きな人には絶対にバレたくないそうで、一緒に居る時は「全部吸って飲む」のだとか(笑)。この事実を暴露する事の方が恥ずかしいと思うのですが………、彼女の場合、逆のようです(笑)。
2007年2月26日調べのセブンアンドワイ売り上げの週間ランキングで、
安めぐみさんの新発売写真集『Venus』が初登場で第5位にランクインしている。
ちなみに、5位までの作品は、

1.So Cute! ℃‐ute写真集      若林広称/撮影   2,800円
2.リア・ディゾン写真集 ハロリア!  飯塚昌太/撮影    980円
3.Petite Amie リア・ディゾン写真集          1,470円
4.岩佐真悠子写真集 IWASA MAYUKO   栗山秀作/撮影  2,730円
5.Venus 安めぐみ写真集        渡辺達生/撮影 2,940円


 タレントの安めぐみさん(25)が2月25日、東京・銀座の福家書店銀座店で安めぐみ写真集「Venus」(竹書房、2940円)と同名安めぐみDVD(3990円)の発売記念イベントに参加しました。

 今回のDVDの中では料理シーンも登場するが、安めぐみさん曰く、「手際が悪くてショックだった」ということがきっかけになって、今年から料理教室に通っているといるようです。ちなみに「得意料理はハンバーグ」だそうです。

 この料理に関して報道陣に「花嫁修業か」と問われると「30歳までに結婚したいので、準備といえば準備かもしれないですけど」と笑顔でかわしていました。
とあるテレビ番組で安めぐみさんから視聴者へ、
「納豆の変わった食べ方を調べて提出!」という宿題が出されました。

一家揃って納豆が大好きという安めぐみさんだが、食べ方はいたってシンプル。そこで、今まで試したことがないような新しい納豆の食べ方を知りたいとのこと。多数の投稿の中から、数の多かったベスト5から発表されました。

あなたも少し考えてみてね。





解答編
第5位は、納豆マヨネーズ 29通
櫻井は昔試したことがあり、その時は「すごいまずかった」そう。
糸をビロビロひきながら、試食する安めぐみさん。
すごい画です。
安めぐみ「納豆がクリーミーになった感じ」

第4位は、 納豆スパゲティ 35通
そんなに珍しくない、納豆をいかしたメニュー

第3位は、 納豆&砂糖 52通
松本「昔よくやってた!最近はやってない糖尿病を気にして・・・」
いざ、試食してみると粘りがものすごいことに!
安めぐみさんの評価は「おいひー!」
美味しそうに食べる安めぐみさんを見てたまらず、櫻井も試食。
かなり強力に糸を引く砂糖入り納豆にスプーンで糸を巻き取る櫻井。
相葉「スパゲティみたい・・・」

第2位は、 納豆カレー 55通
納豆をたっぷり入れた納豆カレー。

第1位は、 納豆トースト 82通
小倉「なんでこれが1位なの?」
櫻井「変わった中でのメジャー感でしょ?」

ここからはいよいよ少数派の食べ方!
小倉「ここから俺(の出番)だろ!」 
納豆コーンポタージュ
試食した小倉さんは「大野だったら絶賛するだろ」ということだが、
安めぐみさんの評価もイマイチでした。

納豆バニラアイス
ビジュアル最悪な一品。小倉さんが食べてみると・・・
小倉「うまいんだよ」意外にも絶賛!
小倉「こんなもん食ってうまいって言ったらなんて言われるか・・・」
安めぐみさんも絶賛でした!是非お試しを!

納豆&ヨーグルト
相葉「よっこの健康コンビ」
試食してみると・・・
小倉「なんだこれ?」
   「納豆痛んじゃった?みたいな」
安めぐみ「まずい〜」
ここで大野も試食。 「うん納豆です」 いつもの「うまい!」じゃない!

納豆黒蜜
櫻井「ビジュアル最悪ですね」
安めぐみ「ビジュアルショックですね」
トーストにつけてもいけるよという相葉に二宮が「じゃあお前がいけよ!」と一喝。
一気に全部かけて、ズルズル食べる相葉。
相葉「メッチャウマいけど」

で、安めぐみさんの今回の納豆プレゼンの感想は・・・
「臭いですね」
安めぐみさん週刊ポスト週刊ポスト2月9日号は安めぐみさんが表紙です。でも、記事の中には安めぐみさんは登場していませんでした。表紙のモデルさんと週刊誌の中の記事ってあまり関係ないのですね。本屋さん手に取ってみたものの、安めぐみさんの情報が得られずに残念でした。
安めぐみ 楽天市場